萌萌苺が作る動画作成に至る過程。気にいった動画やフリーソフトを紹介しています。

4/23に紹介した  【ZOOME】   は 最強高画質動画です。

ちょい前に 【DivX Stage6】 という 超最強高画質動画が

あったんやけど、とにかくアニメやPV、 なんでもござれの動画

サイトでしたが、残念ながら2月28日付で閉鎖。

類似動画サイトとして  【VEOH】  が今は主流みたい。

話をもとに戻して、ZOOMEとは音楽ソフト初音ミク

などを主とした動画である。

YouTubeやニコニコ動画と違い、画質が良く、扱いやすい。

よって、ニコニコ動画から離脱したユーザーがzoomeに流れ込ん

でいるのが現状のようだ。

現時点でのZOOMEランキング1位は 【これ】 

正直これを作った人は神。

動画内容、音楽、流行、画質、音質、技術、合成、

どれをとっても最強やで。

 ついでに紹介するけど、無料動画 【VEOH】 は本当にすごい!

アニメなら

 らき☆すた(rakisuta) 狼と香辛料(ookami) クラナド(clannado) 

 TO LOVEる(To LOVE-Ru) 鈴風(suzuka) ひぐらしのなく頃に(higurashi) 

 ローゼンメイデン(RozenMaiden) FATE(fate)等

PVなら

 チャットモンチー(chatmonchy)、浜崎あゆみ(hamasaki)等

ホントにたくさんあるです!有名どころはね。

検索はすべてローマ字しか検索されないので注意してください。

動画の保存方法も簡単。

見たい動画のURLを  【vid-dl】  サイトの動画URLにコピペし、

DLをクリックするだけ。

Download FLVを右クリックで「対象をファイルに保存」でOK。

あー動画再生については  【GOM Player】  を使うといいですよ。

いろんな形式の動画も、大概はみれます。(使い易さも抜群)

テーマ:アイドル画像・動画 - ジャンル:アイドル・芸能

cc 今日は天気も良く非常に清々しい気分でしたので、庭の植栽の写真を撮りました。

左から順に ハナミズキ 鉢植え紅葉 その他もろもろ。

私自身、植栽を趣味としている訳ではなく、父が近所に住んでおり、自宅の庭に設置する他、

私の家の庭まで進出してきているのです。別にいいんやけど・・・

真ん中写真の鉢植え紅葉、父曰く「販売しているものは高いねんぞ」と言っていたので

ググってみたところ、ビックリ!ほんまに高い。2500円程度する。・・・

これからはちょっと見る目がかわるなーローゼンメイデンの双子の姉妹の力を秘めた父と尊敬します。


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用



萌壁紙を収集する癖がありまして、きれいな壁紙を見つけると保存したくなりますよね。

そうしていると。ファイルに画像が溢れて来てファイル名がぐちゃぐちゃになる。

そこで、 ファイル内の名前(ファイル名)を一瞬にして統一するフリーソフトのご紹介です。

使うソフトは 【リネーム君】です。

手順は簡単!ダウンロードして RenameKn をクリック

bb
 
①でフォルダを選択して

②でファイルの頭文字を入力

③をクリックして変換終了です。

萌萌画像の管理に最適です ファイル名の、連番の桁数や開始番号なども自由に変えれます。

また、拡張子の一括変更もできますので一度お試し下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は仕事も早々に終え。急いで帰宅。

MikuMikuDance を完成いや制作したくてたまらなかったのです。

仕事中も背景やら動画の合成を どのようにしたらかっこよく見えるかなど、

まったく集中できひんだ。 正直ちょっと面白くなってきたので報告しときます。

引き続き制作の進捗状況はこの日記にて報告しておきます。

んーちなみに今の段階を日記に貼ることはできひんのか?

aviファイルやったらいけんのかな?今日はこれぐらいで・・
最近ニコニコ動画やzoomeでよく見かけるのが初音ミクが踊っている動画。

こんなんどうやって作んねん!?と疑問に思いググったところ【MikuMikuDance】

で無料配布されていました。又、試しにやってみましたが、まるっきりわかりません。

説明書とかないんかよ!と調べたところ、【動画】で説明されていました。

と、言うことで説明みながら作ってやるぜー、

そんでもってニコニコ動画にアップするぞーー・・・

・・・んー・・・無理。。。根気が必要ですな。また暇なとき作ってできたら、

この日記でもアップしますわ。

正直慣れないと無理。。。一言で言います・・・めっちゃむずい!!

会社員のみなさんお疲れじゃないですか?







【すいみん不足】 アイドルマスター  星井美希 で癒されてください。
技術的な問題が発生しております。
問題解消に向け努力しております。
しばらく経った後、お試しください

※クッキーの制限をされている場合、
nicovideo.jp を許可願います。(www.nicovideo.jp ではありません)

と表示される方は、下記サイトで御覧になれます。動画サイト【ZOOME】
http://circle.zoome.jp/nicomas/media/8

テーマ:アイドル画像・動画 - ジャンル:アイドル・芸能

aa




パソコンで見つけた画像(今後萌紙)を携帯の待受画像にする。

「壁紙を携帯の待受画面にしたい」と言う方も


 【Picture Trim】 をダウンロード(今後DL


①で携帯の機種を選択(ない場合は待受画面の形に合いそうなものを選択)

②読込 待受にしたい画像を選択

③この小さな ポチ を上下に動かせば大きさを調整できます。

④保存します。そして携帯にメールを送信!!
// HOME //
