萌萌苺が作る動画作成に至る過程。気にいった動画やフリーソフトを紹介しています。
どんな動画もmp4(高画質で保存)で保存できる。

動画のバックミュージックもmp3(音楽データ)で保存できる。

フリーソフト 【Craving Explorer】 です。



正直めっちゃわかり易い。超簡単DL。


ipot用MP4やitunes用MP3も有すごく便利です。

手順は上記サイトよりDL。

インストール

スタートメニュー → すべてのプログラムファイル → Craving Explorer

で起動します。

URLに録音、録画したいサイトをコピペし、

ツールバーの右より二番目のフィルムのマークをクリック。

すると以下の項目より選択可能。

変換なしで保存
AVIで保存
MPEGで保存
MP4(ipot)で保存
MP4(ipot-itunesに自動登録)で保存
MP4(PSP)で保存
MP4(NW-A800)で保存
WAVで保存
MP3で保存
MP3(itunesに自動登録)で保存


どれで保存してもあっちゅーま!!

便利でしょ。好きな形式で動画や音楽を保存できるぞ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記



歌いだしはわかるけど歌手名やタイトルはわからない!

そんな時は、【Uta-Net】で検索。

歌手名、曲名、歌いだし、歌手名曲名ひらがな検索が可能。

歌詞を覚えたい方は【歌詞GET】で歌詞をGETできるよ。

ギターの楽譜を知りたいときは、 【J-Total Music】で閲覧できますよ。

最近はTU○AYAにも行かなくなりましたねー。

便利な世の中でなんでもネットで賄えますもんね。

視聴も最近では、<曲名mp3>とグーグルで検索すると大概は視聴できますよ。

次回はニコニコ動画やyoutubeをMP4でDLしたり、

それらのバックミュージックをMP3でDLする方法を紹介しますねー。

↓最近ハマッている動画です。↓でわでわ。

テーマ:歌詞 - ジャンル:音楽


初音ミクは皆さんもうご存知ですよね。

今日は初音ミクのかわいい遊び道具をお借りしてきましたので紹介します。

初音ミク ブログパーツ【初音ミクnano】



正直コレに関してはついつい遊んでしまいました。

ソミソミ♪レドレド♪ミミファソーミ♪

これで満足できない方は【初音ミクボタン2専用ページ】なら満足できるぜ。



次!これ  ミクが踊る!!百聞は一見に如かず!とりあえず押してみ!




次!これ BGMにこれを流す。みっくみくにされちゃいな!




これらは以下のサイトからお借りしました。( ̄ー ̄)ノ
http://mikunavi.net/
初音ミク ブログパーツ【初音ミクnyano】 (Re:Moto)
※使用に関しては各作者様のページをよくご覧ください。
※あと楽曲系に関しては、著作権をよく確認の上、お使いください。
萌壁紙 萌紙 美壁紙 を探すなら



【Minitokyo】  をお勧めします。

画像は一日5枚までしかDLできないの慎重にチョイスして下さい。

またDLするにはログインする必要がるので適当に入力して下さい。

ログイン方法は 画面左上のログインBOXの(register?)をクリックし、

チェックマークを入れて、(Continue)をクリック。

(Requested Username)に適当なID名(ローマ字入力)を入れる。

(Password)にパスワードを入力。

(Verify)には同じパスワードを入力。

(Email)にはフリーメールを入力。でOK

壁紙には最適なきれいなモノが沢山あるのでぜひぜひ!!。


↓アニメの壁紙がある他のサイトも紹介しておきます。↓

【半角二次元】 【萌え壁紙コレクション】 【萌えBOX】 【萌え紙☆COM+】

紹介したサイトの画像は自己で楽しんでや~無断転写等は禁止やでo(^・x・^)o

テーマ:アニメが大好き!! - ジャンル:趣味・実用

以前【Vid-DL】でzoomeの動画保存方法を紹介しましたが、今回はそれ以上に高画質

で保存できる方法がありましたのでご紹介します。

【 zoome ダウンローダ 】  です。



方法は簡単明確!保存したい動画の URL をコピーし、

上記サイトの枠内に貼付けし、 (URL)をクリック。

(MP4形式でダウンロード)を右クリック。

(対象をファイルに保存)をクリック。

以上で出来上がり~。 当然ですが、youtubeよりニコニコ動画よりも断然、数倍以上

綺麗な画質です。一度お試しあれ。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽



・・・・はっっ!!

気が付けば KitKat(キットカット) を

6つも食べてしまっている。・・・o(;△;)o

それはさておき、今日はニコニコ動画でよく見る

訳のわからないコメントの意味を紹介します。

GJ    → Good Jobのこと

wwww  → 笑っているサマのこと

タミフル → 異常であるサマを表す

弾幕   → 大量コメントに埋め尽くされた状態のこと

うp主   → 動画をアップした人のこと

乙    → お疲れ様の意

kwsk   → 詳しく!の意

ktkr   → 来たーこれの意


基本単語ですのでしっかりマスターしてください! 

テーマ:食と健康 - ジャンル:ライフ

高画質にする方法の動画が完成!

早くも319アクセス有。しかし、予想どおりのコメント。・・・



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

高画質で動画を作成する方法を前日に記載したばかりなのですが、

その内容をニコニコ動画で作ってみました。

明日にでもアップしたいと思います。

内容は今まで作成した動画とは少し違うパターンで

文字を中心に作成しています。最初は音楽なしで作っていたのですが、

非常に寂しく感じたので

BRAHMAN(ブラフマン) の ROOTS OF TREE 

をバックミュージックとして使用してみました。

正直少しアップするの不安です。・・・

かなり批判や罵倒が来るのを覚悟しての挑戦です。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽



高画質でニコニコ動画にアップしたいのだがわからない為

いろいろググッテみた結果、下記方法で 超 高画質

で出力できる方法がありましたの紹介します。

動画編集ソフトはWindowsムービーメーカーです。

Vistaの方は※より初めて下さい。 

まず 【Windows Media エンコーダ9シリーズ】 をDLする。

DLしたファイルをクリックし、次へ、次へ・・・・OKをクリック。

完了したら、スタートメニューから、

※(すべてのプログラム)→(Windows Media)→(ユーティリティ)→

(Windows Mediaプロファイルエディタ)
 

を起動します。

出てきた画面の 名前の箇所に【無圧縮00】と入力。

メディアの種類の【オーディオ】と【ビデオ】にチェックを入れる。

【オーディオ】のコーデックは なし(PCM) を選択。

【ビデオ】のコーデックは 全フレーム(非圧縮) を選択。

それから 【追加】 をクリック。

ビデオサイズを【640×360】にし、フレームレートを【29.97】と入力。

【保存して終了】をクリック。

出てきた画面のファイル名に【無圧縮00】と入力し、

\Proguramfile\Movie Maker\Shared\Profiles に 保存 する。


あとはムービーメーカーで保存する際、

(ファイル)→(ムービーファイルの保存)→(マイコンピューター)→ 

(次へ)→(次へ)→(詳細選択肢)の(無圧縮00)→(次へ) 

で超高画質な動画の出来上がり。!!

っといかほどキレイなものかと拝見したところ、びっくり!!

素の動画よりキレイに美しく見えるじゃありませんか!!

まじでびっくりしました。・・・・が、疑問が一つ。・・・

キレイ過ぎる。おかしくないか?。キレイすぎる・・・

ファイルの容量を確認してさらにびっくり。

3.80GB・・ギガバイト!!なんで!

ちなみにこの容量は前回紹介した、(レイジでFate)の動画です。

当然この容量だとニコニコにはアップできひんやろうなー。・・

高画質の動画を楽しむ為だけなら、非常に良い方法

であるのだが、ニコニコにうPできひんのは困る。

誰か方法教えてーo(;△;)o

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ


\(≧∇≦)/       \(≧∇≦)/       \(≧∇≦)/       \(≧∇≦)/       \(≧∇≦)/ kk



\(≧∇≦)/       \(≧∇≦)/       \(≧∇≦)/       \(≧∇≦)/       \(≧∇≦)/

次回この動画の一部改良バージョン製作予定。

感想はニコニコ動画で!!

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽



新作自作動画近日公開!

まー自作っていっても音楽の上に動画ペタペタしただけやけど。

前回はチャットモンチーでガンスリンガー・ガールズOPを試作

で作りましたが、今回はムフフ。。

発表します。

BGMはレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン (Rage Against the Machine)

動画内容はFate/stay night

正直最初の始まりはチョーかっこよくできあがってます。

でも、中盤から後半に掛けては、自分では納得していないです。

なんか違うねんなー。でも作ったからにはとりあえず第一弾として

アップします。

今後は後半部分をイジリ倒して納得したもの、否、最高の動画

を作るぞーーーよろしく~!

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック



私のパソコンはemachines j6442 CPUはAthlon64 3400+

メモリは512MB 容量は200GBです。しかし最近はXPが重い。遅い。

とストレスを感じましたのでメモリだけ増設してみようと思いメモリを購入

しました。メモリは【価格.com】でDDR SDRAM512MB(バルク品)を

2000円弱で購入。メモリの取付方法は至って簡単でした。

最初戸惑いましたが、両端をグッと押込むとさせ込みました。

メモリが増設されたかどうか確認する方法は、

(マイコンピューターで右クリック)→(プロパディ)で確認できました。

最近は動画が増えてきており、容量が少し心配になったので、

外付HDDを購入しました。難波のLABI(YAMADA電気)で

BUFFALOの500GBを14800円で購入(ポイント2700円も付いたです)。

ということで私のPC紹介はこのぐらいにしておいて、

今日はWindowsXPを快速にする方法をご説明します。

みなさんPC電源入れて何分待たれます?私のPCは58秒です。

まずはXPの起動を速くする方法。

①起動時に負荷になる壁紙を表示させない。

デスクトップ上で右クリック→プロパディ→デスクトップ→なし→OK

②起動時に必要以上にドライブを読み込ませない

スタート→マイコンピューター→管理→デバイスマネージャ→

IDE ATA/ATAPAコントローラの・→プライマリIDEチャネル右クリック

→プロパディ→詳細設定→デバイス1のデバイスの種類を(なし)→OK 

③デスクトップのアイコンを整理する デスクトップで右クリック→

プロパディ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→全般→

デスクトップアイコンのチェックをすべて外す→OK 

(デスクトップのショートカットはすべて削除し、プログラムから開く様癖付

けて下さい)最後に言い忘れましたが当サイトで紹介している内容で何ら

かの不利益が出たとしても一切保障しかねます(^^; フリーソフトはサポート、

保障が無いのが常識ですし、ソフトによってはパソコンとの相性が悪いと、

悪影響を及ぼす物もあります。自己責任でお願いします~(^^)


さらに!!下の作業はマメに行っていつでもクリーンな状態がいいぞ

スタート → プログラムファイル → アクセサリ → システムツール

      → ディスククリーナップorディスクデフラグ。
ee WindowsXPの起動画面を変更(ドレスアップ)するフリーソフト

【 BooT Logo 】  はXPの起動ロゴを変更するツールです。

毎日パソコンを起動すると目にするだけに、飽きた人は使って!

ブートロゴは好きな画像を選択するだけで、次回起動時以降に

表示されるロゴを書き換えてくれる。

ただし、起動ロゴにはサイズが640×480ドット

                   4ビット(16色)BMPファイル

でなければならない。


BootLogo使用方法   

(画像ディレクトリ) → (選択したい画像フォルダ) → OK

イメージリストに表示されるので選択。

(アニメーションバー)の【設定】でデザインも変更しよう。

【プレビュー】で確認し、【ブートイメージを適用する】をクリック →再起動

新鮮なロゴに萌えろ!

【littlewhitedog】  ← ロゴ置き場(ロゴ画像)



↑ 再生   全画面で見れます。 ↑ 

出来た!!初動画!ガンスリンガー・ガールOPをチャットモンチーの

ハナノユメにあわせてみたぞ。

ニコニコ動画でもアップしたので

↓こっち↓でも見てくれー。




テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽


近日にニコニコ動画とZOOMEに動画をアップする予定です。

今日はその動画の作成方法を簡単に説明したいと思います。

まず動画を用意します。 【VEOH】 よりURLコピペし、 【vid-dl】  DL

DL
したファイルはFLVファイル形式なのでAVIファイル形式に変換します。

変換ソフトは  【WinViCo】  を使用しました。

最初は変換できなかったので、 【ffdshow】   DL し、インストール。

するとできました。

あとは  【ムービーメーカー】  

(OSがWindowsの方はプログラムファイルにあります)に、

放り込むだけ。音楽はiTuneの流したい曲のファイルを放り込む。

あとは、地道に編集。切り取り。貼付け。

ペタペタすると出来上がりです。

明日にはアップできると思いますので、

みなさんぜひぜひ鑑賞してください。

又、ざっくりした説明でしたので詳細は

コメントくれましたらお返事したいと思ってます。

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

// HOME //
