萌萌苺が作る動画作成に至る過程。気にいった動画やフリーソフトを紹介しています。


ちょっと日々さ~あー!!!

チャットモンチー新曲でてるやんけ!!!

うわ!それも6/25発売!!ニコニコ動画作らんなん!!

と思い、慌てて作った作品が↓↓こちらになります。↓↓



え~見所は えー ヘンリエッタは甘党 って ところ

と、意味不明に ねんどろいど フィギュアが写るところ?



ii

いつも使っているパソコンを撮った。赤いソファーにくろぎ、黒い椅子に足を伸ばしながら、

いつもグダ~~っと作業してます。壁紙は当然tony氏の画像。

小さな物体は先日購入したフィギア(ねんどろいど)と携帯ストラップ。

jj

--↑Fate/stay nightのセイバー↑--         --↑涼宮ハルヒの憂鬱のキョンの妹↑--

セイバーについては、バンダイのガチャポンによる携帯ストラップであるが、携帯につけると

恥ずかしいので却下、車の中はタバコのヤニで黒くなるので却下。よってこの位置に決定した。

キョンの妹については、一番目に付き易く、落ち着く所で和みを与える場所ということでココに決定。

これらを配置することによって、ますます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 ←こんな感じになりました。

日本橋をぶらり散歩している時ムショウにほしくなったセイバー。

ねんどろいど?聞いたことあるぞ?ひとつ買うてみよ!ってな気持ちで購入した。ふぃぎあ。

大変気に入りました。なんかフィギアに懲りそうな予感・・・・・

ねんどろいどの感想は非常にかわいくできあがっており、一体500円と手軽な値段が魅力。

小さい分際で手や首が動かせるのにも驚き。みなさんもぜひぜひ一つ買ってみては?(o・ω・o)ノ

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記





出来上がった~!!みなさんの様にかっこよくはできていないかもしれへんけど、

自分の中ではチャットモンチー「手のなるほうへ」とマッチしていて、気にいってます。

ぜひぜひご意見要望ありましたらお待ちしております。

テーマ:アニメが大好き!! - ジャンル:趣味・実用

ふと考えました。萌えるようになったのはいつからか?

あれこれ3年程前かな?いや4年程前や。PC買って少し飽き始めたころに、

デスクトップの壁紙にかっこいい画像を使用したいと思い。画像を集めだした。

最初は光輝く近未来的画像を収集していたが、すぐに見飽きた。

新たな画像を収集するべく、ネットを徘徊していると、超美画像に出会った。

美というよりも色合い、画質、やわらかさがこんなに上手に画像にできるものか?

と思ったのが、tonyの画像であった。

それ以来、その他の画像も収集するようになり、画像だけでは満足できず、

その画像のアニメを見たいという衝動に駆られました。

そうやって萌えの道を歩むようになりました。

現在では数少ないとはいえ、楽しく拝見しています。

今日は過去に見た順にアニメを紹介していきます。



涼宮ハルヒの憂鬱(75点)  ← 最初はこれっしょ。

眼のシャナ(65点)     ← シャナの画像がたくさんあったので( ̄∇ ̄)

らき☆すた(80点)      ← 画像には興味はなかったが内容がおもしろくやみつきになった。

Fate/stay night(85点)   ← 美画像、大人のアニメ、ってなところです。

ひぐらしのなく頃に(65点)  ← 正直怖かったです。

美鳥の日々(75点)      ← 最初はバカバカしいと思っていたがいつのまにか虜に・・・

Fruits Basket(65点)     ← 若干マイナー?萌えシーンは少なかった気がします。

CLANNAD(90点)       ← 泣きました。2回いや3回。一ノ瀬ことみは俺の嫁。最高傑作。

RozenMaiden(80点)     ← 「生きるといことは戦うということ」 by真紅 いい言葉だ

AIR(70点)           ← なんとなく見てしまった。

GUNSLINGER GIRL(65点)   ← 俺ならイチコロで殺されるな。間違いない。

天上天下(70点)       ← 棗姉妹に引かれ見てしまった。

狼と香辛料(80点)       ← 「あっちは主のことがほっとけないのじゃ~」狼最高

みなみけ(80点)        ← 南千秋&南春香 む~甲乙つけられず!!

かのこん(60点)        ← 12禁アニメみたいな感じ。・・・初めての途中挫折アニメ

我が家のお稲荷さま(75点) ←壁紙とかがかわいいの多いんだよねー

Shining Tears X Wind(75点) ←tonyの画像よりやむを得ずみることに・・・

適当に点数ついてますが気になさらず。

今後見る予定のアニメ【夜明け前より瑠璃色な】【子供の時間】を予定しています。

他に萌えてお勧めアニメ等ございました教えてください。

そ!それと今週末に動画をアップするぜ!ムヒョヒョヒョ~

完全に自己満足為だけの日記やな!!でわでわ。

テーマ:アニメが大好き!! - ジャンル:趣味・実用


hh

とにかくtonyが描く瞳には吸い込む力を秘めてる。
【T2 ART WORKS】 ←tonyノサイトです

テーマ:簡単!ネットでお小遣い 初心者用 - ジャンル:アフィリエイト

gg


・・・まず【涼風】を知らない方は 【瀬尾ダンデイ事務所のこちら】 

「涼風」プチ萌えゲームを今すぐしたい方は【ここ】 

瀬尾公治 最新作 【君のいる町】(A town where you live) です。

週間少年マガジンで連載中。

涼風に引き続きまたもや大ヒットの予感!

瀬尾先生の描く女性は本当にいつも美しいです。

なんといっても女性の しぐさ 恥じらい かわいらしさ

を漫画で表現するところが見所やで

漫画を読んでいてどんどんストーリーに吸い込まれる~

陰ながら応援してます。

っていうかブログやのに何故か、漫画の広告宣伝みたいになってしまった(゚ー゚;Aスマン瀬尾先生。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック




単車の税金1000円を6/1までに収めなければなりませんでした。

しかし、迷いました。~(  ̄Д ̄)なぜなら単車が半年前に止まり、

動かへんよーになってたからです。

単車は13年間乗り続けていて、修理する方が絶対高くなると判断しました。

心を鬼にし、自転車屋に単車を押して(約10分)持って行き、勇気を出して、

私 「単車売りたいんやけどー、もう半年前から動かんねん」と説明
店 「えー、動かんのー?ちょっと見てみよか?」 
私 「う~ん。キックしてもエンジンかからへんねん」
  (鍵を指し、ブレーキを押しキックする)
  「ブオォーン、ブンブンブンブンブルウン!!!」
  「うお!エンジンかかった。・・・・・・」
店 「え?エンジンかかってるやん。ヤマハのエンジンやから大丈夫や!」 
私 「・・・・・」 

10分も店まで単車を押した自分が悲しくなった。

さて本題です。自分の中では、単車は廃車。新規に自転車を購入しようと思っていたのです。

ですが、思わぬ展開で単車が使えることがわかったので自転車はいらんと思ったんやけど、

嫁がいつも乗りにくそうに、折りたたみ自転車を乗っているのを想像したら、自転車を購入して

あげようと思いました。

で、おっちゃん(店員)に

私 「おっちゃん!ちなみに最近の自転車っていくら位するんの?」 
店 「最近は中国製が多いねんけど、うちは国産モノしかないから、 
   13000円ぐらいからしかないで~」 
私 「へぇ~。・・・・」 

めっちゃ高いやんけ!と思いました。正直ここ10年ぐらいはチャリンコ乗ってないし、

相場を知らなかったのも理由のひとつであるが、高い・・。

正直疲れてきたのでもう何でもえーわーって気分になってきていたので、腹割った話をした!

私 「おっちゃん中古でもえーねんけど。」 
店 「中古でええんやったら用意するで~」 
私 「ホンマ!え~とな、ママチャリで3段換で1万以内でお願いできます?」 
店 「よっしゃ。まかせとき」 
私 「ほんだら、頼みますわーおーきに。」 

・・・・・→ → 3 日 後 → → ・・・・


自宅 「ピンポーン」 
店 「自転車持ってきたで~」 
私 「早!もう用意できたん?どれ?」 
  拝見するとそれはそれは、超美品でしかも3段式o(=ёェё=)o♪ 
  「えーやん。これでええよ。おっちゃんありがとう」 
店 「よかったわ。気に入ってもらえて。」 
私 「おっちゃん金払ろとくわ~」 
店 「ほんだら、5000円だけ頂けます?」 
   ホンマ安いと思いました。普通3段式日本製は相場15000円はします。 
私 「安!ほんま5000円でえーの?」 
店 「えーよ。えーよ。」 
私 「おーきに!また、修理とかあったらよろしゅう頼むわな~」 

ff

早速自分自身試乗。最高でした。3段式!続いて嫁を呼び出し、試乗さしたところ、

春のCMに出てくる様な笑顔をして帰って来た。良かった良かった。
      


かわいかったので早速ペタペタ。

WEB拍手とは

今までメールや掲示板を利用しないと伝えられなかったサイト管理人への応援の気持ちを、

ボタン一つだけで伝えることを可能にするために開発された、サイト管理人と閲覧者を繋ぐ

最も簡単で、全く新しいコミュニケーションツール。



↑ これが【web拍手】を送るためのボタンです。試しに押してみてください。 ↑

ボタンを押すと新しくウィンドウが開き、拍手が送信されたことが確認できると思います。

開いたウィンドウに設置されている「もっと送る」ボタンを押すことにより、連続して

たくさんの拍手を送ることや、その時にちょっとした一言メッセージを送ることもできます。

// HOME //
