萌萌苺が作る動画作成に至る過程。気にいった動画やフリーソフトを紹介しています。
2009年 夏 新アニメ番組 視聴予定報告



----------------------------------------
↓ 2009年7月5日より放送開始 ↓ プリンセスラバー



ごく一般庶民の学生だった小林哲平の生活は、両親を不慮の事故で亡くしたことで一変した。
大切なものを失った哲平の前に突如現れたのは、日本経済界の雄であり実祖父の有馬一心。
「わしの息子になれ」―― その日から、有馬の名とそのすべてを継ぐ跡取りとなるために、
社交界にデビューすることに。 用意されたのは、お話だけでしか知らなかった超セレブな生活。
豪華な家、選りすぐりの使用人。
そして、日本でも屈指のお金持ち学園“私立秀峰学園”での学生生活。
何もかもが今までと違いすぎ、戸惑いながら過ごす毎日。
そんな中、訪れる優雅なレディー達との出会い。
一国の姫で子猫のようにマイペースなお姉さんシャルロット。
貴族の生まれで騎士の血をひく生真面目なシルヴィ。
学園で選ばれた生徒のみ入れる社交部の代表であり、
自らもファッションモデル兼デザイナーをしている強気で負けず嫌いな聖華。
そして、献身的な自分付のメイドの優。
そんな選ばれた人間だけが所属できる学園の社交部に、哲平は成り行きから所属することに。
そして、学園社交部が催す舞踏会で哲平は誰を選び、ワルツを踊ることになるのか?
こうして始まった哲平のセレブ生活。
一人前の紳士となるために、新米セレブ・有馬哲平の試練が始まる!

----------------------------------------

↓ 2009年6月27日より放送開始 ↓ うみものがたり



海の世界で生活する海人、マリンとその妹、ウリン。
ある日、空から落ちてきた美しい指輪を拾った二人は、指輪の持ち主を探す為、
関わることを禁じられていた空の世界を訪れる。
指輪の持ち主である女子高生【夏音】に出会う。・・・

----------------------------------------

↓ 2009年7月より放送開始 ↓ うみねこのなく頃に



速度の遅い台風によって、島に足止めされたのは18人。
電話も無線も故障し、隔絶された島に閉じ込められた。
彼らを襲う血も凍る連続殺人、大量殺人、猟奇の殺人。
台風が去れば船が来るだろう。警察も来てくれる。
船着場を賑わせていたうみねこたちも帰ってくる。
警察が来ればすべて解決してくれる。
俺たちが何もしなくとも、うみねこのなく頃にすべて。
うみねこのなく頃に一人でも生き残っていればね・・・?。

----------------------------------------

↓ 2009年7月より放送開始 ↓ 化物語(バケモノモノガタリ)

怪異とは――世界そのものなのだから。
生き物と違って――世界と繋がっている。

----------------------------------------

↓ 2009年7月より放送開始 ↓ CANAAN

----------------------------------------

↓ 2009年7月より放送開始 ↓ "狼と香辛料Ⅱ">狼と香辛料Ⅱ
馬車で各地をめぐり、さまざまな物品を取引する行商人、クラフト・ロレンス。
麦の取引に訪れた村で、少女ホロと出会う。自分は麦の豊作を司る狼神だという彼女には、
確かに狼の耳と尻尾が生えていた。ロレンスは、そんな彼女を疑いながらも、
彼女の故郷であるという北の地・ヨイツへの旅を共にすることに。
「冒険」を経て、互いを理解していったふたりは、旅の仲間として絆を深めていく。
そしてふたりは、ホロの故郷の記録を持つ者がいるかもしれないという町、クメルスンを目指す。
祭りに湧きかえる町でふたりを待っていたのは──。

----------------------------------------

↓ 2009年7月より放送開始 ↓ 宙のまにまに


小学1年から2年間過ごした町に戻ってきた 大八木 朔。
そこで再会したのは、朔の幼少時代にトラウマの思い出を残した 天敵・明野美星!
廃部寸前の天文部に入部することに・・・

----------------------------------------

↓ 2009年7月より放送開始 ↓ かなめも


祖母を亡くし、ひとりぼっちになってしまった中町かな。
身寄りのない彼女は住む場所と、当座の生活費を求めて風新新聞専売所に住み込みで働くことに。
そこには、小学生ながら所長代理を務める天野咲妃をはじめ、個性豊かなメンバーが勢ぞろい。
ユニークな仲間達に、ときには振り回され、ときには励まされながら、
かなの毎日は賑やかに過ぎてゆく…

----------------------------------------

↓ 2009年7月より放送開始 ↓ よくわかる現代魔法



----------------------------------------

↓ 2009年7月より放送開始 ↓ GA 芸術科アートデザインクラス


----------------------------------------

↓ 2009年7月より放送開始 ↓ 懺・さよなら絶望先生

----------------------------------------

ファイト一発! 充電ちゃん!!

----------------------------------------

青い花


テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

セイバーうどん食い

↑誰か教えてー↑こいつの詳細。!Fate/stay nightのセイバー ですよね?

 かなり希少種やと思うんですが。

見つけた時は即効で購入を決意しました。購入は奈良のツインゲート橿原の北側にある

開放倉庫という店で、ガンダムのショーウィンドウの中に紛れていました。

値段はびっくり価格の280円でした。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 最高ーー

でふぉめ ひぐらしディブレイク

そして、いつものがちゃがちゃコーナーに行き↑こやつらGET!!

ひぐらしのなく頃に から ねんどろいど っぽい フィギュア!!

今非常に悩んでます。こいつらを全部揃えるか否か!!俺は竜宮レナか岡崎魅音か羽人が

ほしかったのにどちらでもない北条沙都子レアVerと古手梨花レアVerが出てきた。

でも以外に以外!!これが結構、精巧に出来上がっており、尚且つ可愛い。サイズもgood!!

どうーしようーかなー全部集めようかなー・・・少しググッて検討します!!

ちなみにこいつは でふぉめ ひぐらしディブレイク というTAKARA TOMY A.R.T.S 製作です。

詳細写真は【こちら】
// HOME //
