萌萌苺が作る動画作成に至る過程。気にいった動画やフリーソフトを紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



単車の税金1000円を6/1までに収めなければなりませんでした。

しかし、迷いました。~(  ̄Д ̄)なぜなら単車が半年前に止まり、

動かへんよーになってたからです。

単車は13年間乗り続けていて、修理する方が絶対高くなると判断しました。

心を鬼にし、自転車屋に単車を押して(約10分)持って行き、勇気を出して、

私 「単車売りたいんやけどー、もう半年前から動かんねん」と説明
店 「えー、動かんのー?ちょっと見てみよか?」 
私 「う~ん。キックしてもエンジンかからへんねん」
  (鍵を指し、ブレーキを押しキックする)
  「ブオォーン、ブンブンブンブンブルウン!!!」
  「うお!エンジンかかった。・・・・・・」
店 「え?エンジンかかってるやん。ヤマハのエンジンやから大丈夫や!」 
私 「・・・・・」 

10分も店まで単車を押した自分が悲しくなった。

さて本題です。自分の中では、単車は廃車。新規に自転車を購入しようと思っていたのです。

ですが、思わぬ展開で単車が使えることがわかったので自転車はいらんと思ったんやけど、

嫁がいつも乗りにくそうに、折りたたみ自転車を乗っているのを想像したら、自転車を購入して

あげようと思いました。

で、おっちゃん(店員)に

私 「おっちゃん!ちなみに最近の自転車っていくら位するんの?」 
店 「最近は中国製が多いねんけど、うちは国産モノしかないから、 
   13000円ぐらいからしかないで~」 
私 「へぇ~。・・・・」 

めっちゃ高いやんけ!と思いました。正直ここ10年ぐらいはチャリンコ乗ってないし、

相場を知らなかったのも理由のひとつであるが、高い・・。

正直疲れてきたのでもう何でもえーわーって気分になってきていたので、腹割った話をした!

私 「おっちゃん中古でもえーねんけど。」 
店 「中古でええんやったら用意するで~」 
私 「ホンマ!え~とな、ママチャリで3段換で1万以内でお願いできます?」 
店 「よっしゃ。まかせとき」 
私 「ほんだら、頼みますわーおーきに。」 

・・・・・→ → 3 日 後 → → ・・・・


自宅 「ピンポーン」 
店 「自転車持ってきたで~」 
私 「早!もう用意できたん?どれ?」 
  拝見するとそれはそれは、超美品でしかも3段式o(=ёェё=)o♪ 
  「えーやん。これでええよ。おっちゃんありがとう」 
店 「よかったわ。気に入ってもらえて。」 
私 「おっちゃん金払ろとくわ~」 
店 「ほんだら、5000円だけ頂けます?」 
   ホンマ安いと思いました。普通3段式日本製は相場15000円はします。 
私 「安!ほんま5000円でえーの?」 
店 「えーよ。えーよ。」 
私 「おーきに!また、修理とかあったらよろしゅう頼むわな~」 

ff

早速自分自身試乗。最高でした。3段式!続いて嫁を呼び出し、試乗さしたところ、

春のCMに出てくる様な笑顔をして帰って来た。良かった良かった。
      
スポンサーサイト
<< 「涼風」服が消えていくゲーム // HOME // web拍手 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://moemoe152929.blog17.fc2.com/tb.php/29-0d772bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。