萌萌苺が作る動画作成に至る過程。気にいった動画やフリーソフトを紹介しています。


最近PCの立ち上がりが非常に遅く感じた為、コントールパネルから、いらないソフトをサクサクとアンインストールした。
後日PCの電源を入れると何やらerrorが表示される様になった。特に害はなかったが、毎回 error 表示が出る為めんどうでした!!そこでこのエラーを解決しようと思考錯誤し、いろいろググッたがそれを解決することはできひんかった。
そこで思い出したのがこれ→PCを数週間前の状態に戻すPCを以前の状態に戻す)(システムを復元する)←あーあーこんな方法があったーと思い以下方法を早速操作。

(以下の手順)

【スタート】→【すべてのプログラム】→【アクセサリ】→【システムツール】→【システムの復元】

これで戻したい頃にさかのぼれ!!。

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 できたー元に戻ったぜー。愛するPCよー。おかえり。・・・・・ちゃんちゃん。

余談
この操作は覚えておくととても便利、誤ってファイルをゴミ箱から削除してしまったり、誤ってゴミ箱を空にしてしまったりとかそんな時にも役立つと思いますよ。又、以前はちゃんと動作していたが、何かを押した拍子におかしくなった。エラーが出る等。困った時は一度試してください。

さらに余談
パソコンが動かなくなった。マウスが反応しない。PCが固まって動かない。等の動作に関しては、直接電源を落とすのではなく、一度 【Ctrl】+【Alt】+【Delete】と順に押し続け同時に3つをパッと指を離す。するとWindowsタスクマネジャーが出るので、起動ファイルを選択し下の【タスクの終了】を押すと動くようになると思う。無理なら電源を切る。

ちなみにここでの操作方法により、なんらかの不都合が生じても一切の責任はおわへんで。
まー基礎的なことなので知っておくと便利いいですよー。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

<< コモリトカゲ // HOME // ディーグレイマン >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://moemoe152929.blog17.fc2.com/tb.php/83-628233a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
